ロンドンに行った時はココでアンティークを探してみて下さい。

こんばんは。

ロンドンに行く直前に胃腸炎になり、何も食べれず体重が3kg減ったHandleの水野友紀子です。

日本に帰ってきてからご飯が美味しく食べれるようになったので元気に「まいにちHandle」お届けします。

/////////////////////////////////////////////

ロンドンに行った時は

ココでアンティークを探してみて下さい。

/////////////////////////////////////////////

今回は、スタッフと一緒だったのでロンドンに宿泊していましたが、いつも買い付けは田舎ばかり。

ロンドンに行くことは、ほとんどありません。

と言うのも、ロンドンはやっぱり物価が高い~!!!

しかも、私たちが連れて帰ってくるメインのアンティーク、「家具」を買える場所はほとんどないんです。

でも、せっかくイギリスに行ったんだから、ちょっとはアンティークが見たいかも??と思って、訪れた場所が・・・

「ポートベロー」です。

ポートベローはロンドン最大のマーケットで、ノッティングヒルの恋人で有名になった蚤の市。

高級住宅街の一角にあるんですが、かなり広い~!

土曜日にアンティークの屋台が並ぶので、今回、みんなで行ってみたのですが・・・

ものスゴイ人!人!人!!

しかも、訪れた日は、この時期にしてはめずらしく超暑い夏日!

もう、クタクタになってしまいました(汗)

観光客の方向けなので、私たちの買い付けには向いていませんが、観光にはピッタリの場所。

もし、ポートベローに行かれる事があったら、ぜひ、いろんなものを見てきて欲しいな~

ただし!その際、気をつけて欲しいのは、ナイフ類。

と言うのも、時々、自分用に買ったアンティークをそのまま日本に持ち帰る私。

トランクの中に入れて、一度壊れた事があるので、必ずハンドキャリーで持ち込むようにしているんです。

・・・が!

昔、空港でSTOP!

止められてしまったことがありました。

何かと思ったら・・・

バターディッシュにセットされていたバターナイフ(汗)

バターナイフでも足止めされてしまうので、少しでも刃の付いているナイフやはさみ類は必ず引っ掛かります。

出来るだけ買わないようにしましょう。

ちなみに、今回、空港で止められたのは・・・

酒飲みのムーさん(笑)

免税店で買ったウォッカを持ち込んで没収されました(苦笑)

今回ではなくかなり前のポートベローの様子をココで紹介しています

↓↓↓

【ロンドンさんぽ】ポートベローマーケットで宝物探し

イギリスに行く直前に到着した船便に積み込まれていた、待っていた北欧スタイルの家具をココで続々ご紹介中です。

北欧スタイルのお部屋の作り方はコチラ

↓↓↓

「北欧スタイル」のお部屋の作り方

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

やっぱりお味噌汁と白いご飯は美味しいな~と幸せを噛み締め中です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:イギリス観光地, メルマガ