トレードマークの帽子は何で出来ているでしょうか?

こんばんは。すっかり体調が戻って何でも食べれるようになったHandleの水野友紀子です。

パワーアップして今日も「まいにちHandle」お届けします。

/////////////////////////////////////////////

トレードマークの帽子は

何で出来ているでしょうか?

/////////////////////////////////////////////

ポートベローの帰りに、あまりにお天気がよかったので、

「ロンドンアイに乗ってみよう!」とお出かけしました。

・・・が!

1時間半待ちの大行列(汗)

みんな考えることは同じだなと思い、ビッグベンまで歩く事にしました。

・・・が!!

改修工事中で顔が見えない・・・(涙)

全然知らなかったのですが、2021年まで4年間、鐘も鳴らないとのこと。

こんなことも知らないなんて、いかにいつもロンドンに行かないかが分かると思います(笑)

それでもあきらめず、今度は歩いてバッキンガム宮殿に向かいました。

バッキンガム宮殿といえば、やはり衛兵交替が有名ですよね。

私が小さい頃、UKに出張して帰ってきた父がおみやげに買って来てくれたのが衛兵のお人形。

ブルーの目をして頭に大きな黒い物体がくっついているお人形が大好きだったんですが・・・

「この黒いものって、なに?」

と子どもながらに思ったものです。

そう!あの衛兵さんが被っている黒いものは・・・帽子。

高さが46cmもあり、重さも約680gもある帽子なんです。

しかも、実は・・・

熊の毛!!!

私たちが訪れたのは衛兵交替がすっかり終わっている時間でしたが、門の前に立っている衛兵さんは、ビクともせず、まるでお人形さんのよう。

「今日は暑いから、頭も熱いだろうな・・・」

と大変だなと思いながら帰ってきました。

ちなみのちなみに、あの帽子の金額。

なんと!!£650!

大体10万円くらいです。

ヴァッキンガム宮殿に行った気分で読んでみて下さい。

↓↓↓

コチラで紹介しています。

今日はアンティークのお話しが出来ずスミマセン!

久しぶりにG-PLANのサイドボードが到着しました。

↓↓↓

コチラで紹介しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次男の新人戦が終わりました。団体戦、結果は3位☆みんなよく頑張った~!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:イギリスの文化について, メルマガ