日本で大人気の英国陶磁器、スージークーパーの世界

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は10月10日なので、晴れる日だと思っていたのに、夕方から雨が降ってきました。

なんだか寒くなってきたな・・・と秋を感じながら「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

日本で大人気の英国陶磁器

スージークーパーの世界

/////////////////////////////////////////////

最近、陶磁器にハマっている私が、その中でも見つけると必ず買い付けてくるものがあります。

それが・・・

スージークーパー

そもそも、スージークーパーをたくさんコレクションしていた友人がいたんですが、その頃、全く興味がなかった私は・・・

なに?それ??

みたいな感じだったんです(笑)

今、思うと、せっかく自慢していたのに、申し訳なかったな~って。

そんな私は、陶磁器にハマり始めてから、それまで見向きもしなかったスージークーパーを探し始めました。

日本で爆発的に人気があるスージーのお花の絵。

特に、パトリシアンローズが有名ですが、スージーのことを知れば知るほど、個人的には晩年になってからのシンプルな作品の方が好きになってきた私。

スージークーパー=お花

だと思っていたので、今日、ご紹介したアスタリスクも、初めて見つけた時は、最初、スージーの作品だとは思わなくて、かなりビックリしました。

もう一つご紹介したサンフラワーも、パトリシアンローズの頃のお花とは全然雰囲気が違う~!

年を重ねるごとに、作品に人間の深さみたいなものが感じられて、私もそんな風に年をとりたいな・・・って思ってしまいます。

最初、ただのドット柄にしか見えなかった(笑)アスタリスク。

私は一番好きな色はコチラで紹介しています。

若い頃に描いたお花とは雰囲気がとは全然違う、大人の美しさのSunflowerはコチラで紹介しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日で福井国体が終了。閉会式に参加した秋篠宮紀子さまを沿道に見に行ったスタッフは、「わざわざ窓を開けて手を振ってくれた~」と大喜びでした(笑)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク陶磁器, メルマガ