お手紙ありがとうございました!

イギリスから戻ってきて10日が経ちますが・・・なんだかまだ整理が出来ていない(汗)
やっと体調がよくなって、普通の生活に戻ってきたので、写真の整理を始めました。

メルマガでいろんな英国でのお話しをしているんですが、アクシデント続きの今回の旅。
まずは・・・ビッグベンが見えない~(笑)

改修工事中だということを全く知らなかった私。
久しぶりのビックベンを楽しみに行ってみたら、ほぼ見えない状態デシタ(涙)

でも、こんな姿もめったに見ることは出来ないので、ある意味よかったかも?!と前向きに思うことにしました。

普段の買い付けではロンドンに来る事はほぼないので、こんな事も知らないなんて・・・(苦笑)いかに普段、ロンドンに来ていないかがわかると思います。

もっとアクシデントのお話しをしたかったのですが、また次回にしようと思います。
と言うのも、さっき頂いたお手紙に入っていた写真&コメントがめちゃくちゃ嬉しくて・・・

北海道函館市のHさまから頂いたのですが読んでいて嬉しすぎて泣きそうになりました!
お写真もとってもキレイ~!
テーブルもHさまに可愛がって頂いて、うちのお店にいたときより、生き生きして見えます(笑)

私の母と同じ世代のHさま。実は、Hさまのようなお客様が最近とても多いんです。
母も今日、祖母の家に伯母と一緒に断舎利に行っているのですが、断舎利をしつつも、ずっと使い続けられるものを求めているのがよく分かるんです。

いいものを自分が使って楽しい生活を送りながら、次に使う人に譲っていきたいという想いがあるようです。

「アンティーク家具を使って心が豊かになる生活を体感してもらいたい!」と思っていた私と、同じ気持ちを感じてくださっていることがHさまから頂いたお手紙から伝わってきました。

正直、アンティーク家具の買い付けは、正直、全然ステキじゃなくて(苦笑)ホコリまみれの家具と時間、そして決断力との戦い。でも、お手紙を頂いたことで「もっと頑張れる!」と思いました(笑)本当にありがとうございます!

大抵、いつも買い付けの始まりはパディントン駅です。
構内には、パディントンベアの銅像が。でも、パディントンベアの出身がペルーだと言う事を初めて知ってビックリです!

            カテゴリ:日々のこと