都会の方におススメしたい、現代の生活に合うお仏壇

こんばんは。今日も秋晴れで気持ちのいいHandleの水野友紀子です。

気持ちの良いまま「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

都会の方におススメしたい

現代の生活に合うお仏壇

/////////////////////////////////////////////

最近、買い付けリクエストで依頼を頂く家具の中で多いのが・・・

カップボードチェスト!

今日の新着でご紹介したこの子みたいな形の家具が、とにかく人気です。

もともとは、名前の通り、食器を入れるために造られた家具。

なんだけれど、日本人の私たちには、

食器を入れる=ガラス扉

のイメージが強いから、なんとなくピンっと来ないかな?って思っていたんです。

でもでも、私はこの形を見た瞬間に思いついた家具があって・・・

それは・・・

「お仏壇」です。

怒られそうだけれど、私は大真面目。

だって、実際にたくさんの方がお仏壇を探しているのを目の当たりにしてきたので「絶対に求めている方がいる!」と思っていたんです。

ただ・・・最初「うらばなし」に、この話しを書く時、非難を浴びるんじゃないかとドキドキ・・・

でも、実際には、すぐにお嫁に行ってしまって、さらに「同じものが欲しい!」と、たくさんのリクエスト!

私みたいに田舎で座敷があるお家に住んでいる者にとっては、お仏壇は当たり前にあるもの。

なんだけれど、最近は、新築されて和室がないお家も多いから、探している方が多いんだな・・・って感じました。

もちろん、もともとはカップボード。

なので、食器を入れてもOK!

ホテルのような美しいテレビボードとして使ってもOK!

さらに本棚として使ってももちろん素敵なカップボードチェスト。

アンティーク家具って、使い方に縛りがないところがいいな・・・って、改めて感じています!

昨日、ご紹介して完売したスカーフリング。

今日はカメオをご紹介しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日、何かに紹介されたようで、昨日から驚くほどのアクセス数。

もし、つながりにくかったら、ゴメンなさい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェスト, メルマガ