こんばんは。昨日、今年初のセイコガニを食べて満足なHandleの水野友紀子です。
実は、今日の夕食もセイコガニ。楽しみにしながら「まいにちHandle」をお届けします。
/////////////////////////////////////////////
限定25個!
イギリスで買い付けてきたスカーフリング
/////////////////////////////////////////////
イギリスに行ってから、早くも1ヵ月。
ハンドキャリーした荷物の整理や、お金の計算も、今回はめずらしく早めに終わらせてスッキリしている私(笑)
おかげで、買い付けてきた商品も少しずつご紹介出来るようになっています。
その中で、今回、特に力を入れて持って帰ってきたアンティークが・・・
アクセサリー!
さらに、その中でも今回の自信マンマンで選んできたものが・・・
スカーフリングです。
アンティークのアクセサリーには、いろんな種類があるのですが、一番数が多くて選びやすいのが
ブローチ。
昔の人のオシャレの基本は、ブローチだったんだな~っていつも感じながら探してくるんですが、今回、後ろを見ると、いつものピンではないものが。
「コレは何?」
と聞きながら、私の頭にハッと浮かんだもの!
「スカーフリング!!」
ディーラーと一緒に叫んでいました(笑)
実は、私が今、一番欲しいアクセサリーがスカーフリングです。
前回、フランスに行った際、
「スカーフをどうやって結べばいいか分からない~」
と言う実家の母のおみやげに、某ブランドのスカーフリングを買ってあげてから、自分用が欲しくなったんです(笑)
だから、いろんなデザインのものを、しかも気軽に購入出来る価格で見つけて大喜び!
ものすごいアクセサリーの山の中から、手を真っ黒にしながら掘り出しものを探しまくりました(笑)
年代も1960~70年のものが多いので、若くて状態もいいものが多いんだけれど、
たくさんのブローチの中に、ほんの一握りだけ混ざっているスカーフリングを見つけるのは大変。
しかも、ブローチのピンで指を刺されながら探してきました(苦笑)
スカーフをリングの中に入れて留めるだけ。
それだけで、めっちゃくちゃオシャレに見えちゃうスカーフリング。
25個だけ買い付けて来れたので、ご紹介です。
これまた、かなり人気のバンカーズライト。
いつもお嫁に行ってから、めちゃくちゃリクエストを頂きます。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
先日のスタッフ酒井さんのフラメンコ、素晴らしかったです!!また次回、ゆっくりお話しします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓