久しぶりの・・・

先日のメルマガでお話ししたのですが、長男が所属していたクラブチームのOB戦があったので、久しぶりに野球を見に行ってきました。
中学3年生VS卒団した高校3年生の試合です。

贅沢にも、国体で使った球場。
夏の甲子園の時とは全然違って、秋空。凍えるくらい寒かったです。

長男の同級生は6名。野球をするには3名足りないので、国体メンバーだった高校の助っ人が3名手伝いに来てくれました(笑)

うちの長男以外は、みんな進路が決まっているらしく、ただ1人、受験生の長男は悩んでいましたが、福井で野球をするのは最後だからと参加。

悩んでいたわりに、めちゃくちゃ楽しそうで、久しぶりに気晴らしが出来てよかったな~と思いました。

本当は、もっといろんな写真があるのですが・・・いろんな事情で紹介できず、唯一、面白い写真を↓

ユニフォームを交換して試合をしていたのですが、強豪校のユニフォームは、強く見えるようにサイズが小さいらしい!

友人はSSサイズを着用とのことで、どうしても下が履けなかったので、下だけ断念です(笑)
でも、確かに小さいサイズの方が強く見える~!

何より3年ぶりにチームを組んだのに、みんなの息がピッタリで、しかもみんな楽しそう~
笑いながら野球を楽しんでいる姿を見て、思わずこっちまで楽しくなってしまいました。

みんな小学校から続けている子ばかりなので、少なくとも10年以上の経験者ばかり。
進路で野球を断念する子も中にはいるんですが、心の底から野球が好きで、楽しんでいるんだな~って。
本当に好きなことに出会えたことが、何より幸せそうでよかったです。

そして、久しぶりにこの季節と言えば・・・

セイコガニのパスタを食べに行ってきました。
パスタにするなんて、超贅沢!でも、本当に美味しい~
私はおいしい物を食べている時が幸せです(笑)

このセイコガニが獲れるのもあと1ヵ月。
今のうちに堪能しておきたいな~と思っています。

あっ!ちなみに、右側の黄色いタグが越前蟹の証です。
この時期、ぜひ、越前蟹を食べにきて下さい~

            カテゴリ:日々のこと