ゴール!

今日は、3年間続けた長男のお弁当、最終日。
3年前、毎日続けられるかな?と不安しかなかったお弁当生活。
最近になって、ようやくめちゃくちゃ手際がよく、作るのが早くなった自分を感じていました・・・が、今日で終了デス(笑)

私の中では、感動のゴールですが・・・誰も気付いていないし(苦笑)
寂しくなるかな?と思ったのですが・・・そうでもない(笑)むしろ、次男まで1年間お休み出来ることの方が嬉しく、今は、ただ長男が合格してくれる事を祈るばかりです。

そう!私には、まだ小学校1年生もいました↓
久しぶりのなわとび大会。わが家の三兄弟の中で一番体が小ぶりで、なわとびもラクラクそうな末っ子。頑張って跳んでいました。

そういえば、長男が小学生の時のなわとび大会で、驚くほど長時間跳び続けていたので、結局、次の年から長時間跳びに時間制限が出来たんだったな・・・ってことを思い出していました。

ちなみに小学1年生は・・・1分!
ちょっと短いんじゃない?とも思いましたが、今の私にはとても1分なんて跳べない・・・(笑)
無事、跳びきることが出来て、満足そうでした。

なわとびは跳べないけれど(笑)歩く事なら出来るかなと思って、先日、飲み会の会場まで歩いた私。
ちょうど、NHKのブラタモリで福井のことを放送していて、取り上げられていた福井城跡のお堀の周りを歩いていきました。

歴史に全く興味がなかった私ですが、急に興味が湧いてきた~!
もっともっと勉強して、せめて自分の住んでいる場所のことくらい知っておこうと思います。

            カテゴリ:日々のこと