実は・・・鎧戸!! アンティークのパーテーション

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日もお天気がいいので、なんだか雪が恋しい気分で「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

実は・・・鎧戸!!

アンティークのパーテーション

/////////////////////////////////////////////

普通の家具屋だった頃から、ちょくちょくお問合わせを頂く人気のアイテムがあります。

なんだと思いますか??

それが・・・

パーテーション!

いわゆる「間仕切り」なんですが、オシャレなものを探している方が多いんです。

よく考えたら、確かにパーテーションって、どこで買えるのか分らない~!

しかも、間仕切りを使いたい方の気持ちもよく分る~(笑)

私もHandleを始める時に、どうしてもパーテーションが欲しくて欲しくて・・・

そんな時、見つけたのが「ヴォレ」で作られたパーテーションでした。

めずらしいものが好きな主人が見つけた瞬間、何かも分らずに飛びついた(笑)

その後に、もともとヴォレとは鎧戸だってことを聞いて、納得しました。

フランスの窓を想像してみると、よく、窓の横にカラフルな色が付いた鎧戸がありますよね。

アレです!

日本で言う雨戸

左右のヴォレをジョイントして作ったパーテーションだったんです。

その発想がスゴイな~って、10年以上前に感動したことを覚えています。

それ以来、ヴォレを使ったパーテーションを見つけることは、一度もないんです。

よく考えてみたら、実際に雨戸として使われていたものだから、状態がいいものが残っているワケがない~

しかも、間仕切りに使えるくらい、背が高いものもないので、結構・・・いや、かなり貴重なめずらしいアンティークだなってことに、今頃になって気が付きました(笑)

そんなアンティークのヴォレを使ったパーテーション、今日の新着でご紹介しています。

先日、ご紹介したHandleのリトルプレス「PAPER CAFFE」

意外にもバックナンバーをたくさんご注文頂き、ありがとうございました☆

調子に乗って・・・Vol.10も販売することにしました(笑)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ