もう出会えないかもしれないコレクターズアイテム、アンティークのウォッシュボード

こんばんは。今日はとってもお天気がよくて気持ちのいいHandleの水野友紀子です。

立春を過ぎて、春の訪れを待ちながら「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

もう出会えないかもしれないコレクターズアイテム

アンティークのウォッシュボード

/////////////////////////////////////////////

アンティークの雑誌を見ていると、時々、「これは何?」って思っちゃうコレクターズアイテムを見つけるんですが、

買い付けに行ったとき、実際にそれを目の前にすると・・・

ビックリ~☆

なんだかアイドルに会えた気分になって、ドキドキするんです(笑)

そんなめずらしいコレクターズアイテムの中の一つが・・・

ウォッシュボード。

名前から推測して、なんだと思いますか??

ウォッシュ=洗う

ボード=板

なんだか連想ゲームみたいなんですが(笑)

実は・・・

洗濯板!

洗濯板って、使ったことありますか??

私は愛用しています(笑)

そう、わが家には野球少年がいるので、泥だらけのソックスを洗うのに、なくてはならないアイテム。

それだけに、ウォッシュボードを見つけた時の感動と言ったら!!!

あの、ゴシゴシする部分が、なんとガラス!

しかも、せっけんを置く場所は木製。

さらに超オシャレなフォントの文字が。

そういえば、昔、テレビを見ていたときに

「昭和の三種の神器の中で、一番重要なのはなんですか?」

って質問をしていた番組があったんだけれど、実際にその時代を経験した人達の意見は・・・

洗濯機!

私の予想と全然違っていたなぁ~って思い出しました。

確かに、この板を使って、一枚一枚、洗濯するのは、それはそれは大変な作業だっただろうな・・・

と思うと同時に、ボタンを押すだけで洗濯してくれる洗濯機に感謝デス(笑)

ガラスが割れずにいてくれたことが奇跡☆

もう、二度と出会えないかもしれないアンティークのウォッシュボード、ご紹介しています。

今日の新着では、大好きな「背の高い坊や」が登場です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ