女性のお化粧道具として作られた、ガラスのドレッシングセット

こんばんは。昨日もサッカーの観戦で寝不足のHandleの水野友紀子です。

眠い目をこすりながら「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

女性のお化粧道具として作られた

ガラスのドレッシングセット

/////////////////////////////////////////////

昨日は、高校のPTA活動の最終日!

3年間ガンバったPTAも終了して、なんだかホッとした気分で飲み会を楽しんできました。

そもそも、PTAには全く縁がなかった私(笑)

仕事が忙しく、いわゆる「ママ友」と絡むことも会話をする時間もなく…

授業参観&懇談会以外は、ほぼ学校に行くことはなかったんです。

そんな私が、お客様からPTAのオファーを頂いたので断ることが出来ず・・・(汗)

お受けすることにしたんです。

・・・が!初めてのPTA委員。

しかも聞いていなかった、まさかの3年間連続!

一体、どうなることかと思いましたが、同じ学年は7名のみ。しかも女性は4人。

さらに、とてもいい人達ばかりだったので、なんとか無事に楽しく3年間活動することが出来ました。

そんな仲間の一人が、実は、最近、毎日HandleのHPを見てくれているとのこと(笑)

もともとアンティークが好きで、家具をいろいろ探していて気に入ったHPを毎日見ていたら・・・

私が出ていた~(大笑)

そんな彼女がこの前「欲しいな~」と言っていたのが、プレスドグラスのドレッシングセット

特に指輪やピアスを、いつもポイポイしてしまうらしく、リングスタンドが欲しいとのこと。

そういう風に言っているのを聞いていたら、思わず、私が欲しくなってしまいました(笑)

ちなみに、ドレッシングセットとは、ドレッシングチェストの上に置かれて使われていたお化粧道具のこと。

大きなお皿の上に、キャンドルスタンドが2本とファンデーション用のパフケース、さらにリングスタンドやアクセサリー入れなどが置かれて使われていました。

ふた付きのガラスの器の中にファンデーションが入っているなんて・・・憧れる~

今も昔も、女性のためのガラスってステキですね~

仕事以外で、なかなか人と知り合うことが出来なくなる年齢になって、こんな風にいい人達と知り合えたことに感謝です。

いろんな人たちが集まったイメージで、今日の新着スタイリングを作ったら、ゴージャスな雰囲気が出来上がって、気に入っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

甥っ子が合格しました☆嬉しい報告です。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ