もったいない!という気持ちが作りあげた Handleのプチシャンデリア

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今、外を見たら・・・雪!

震えながらも元気に「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

もったいない!という気持ちが作りあげた

Handleのプチシャンデリア

/////////////////////////////////////////////

アンティーク家具屋の私たちにとって、

繁忙期ってないんです(笑)

普通の家具屋さんだった時期は、

ご結婚準備に向かう2~5月と8~10月が忙しかったんですが、

アンティーク家具は年間を通して同じ感じ。

なので、ありがたいことに、

「今月は超忙しい~!」

と言うこともないんです。

・・・が、3月にとても人気のアイテムはあります。

何だと思いますか??

それは・・・

照明器具!

やはり新生活に合わせてなのか、照明器具は毎年、3月が人気!

・・・ということで、ジャンジャンお問い合わせを頂いた

Handleオリジナルのプチシャンデリア

を分かりやすくキレイにして、今日の新着でご紹介しました。

このプチシャンデリア。

そもそもは、アンティークのシャンデリアがきっかけだったんです。

アンティークのシャンデリアを買い付けてきたはいいけれど・・・

蝋管の下の部分のお皿が割れている!!

アンティークなので、お揃いのものを準備することは出来ず、

割れていないお皿を泣く泣く外すことにしたんです。

でも、捨てるにはもったいない・・・

と、貧乏性の私は、なんとかならないものかと考えて

閃いたのが、お皿をひっくり返してシェードにすること☆

これが想像以上に可愛くて、

ご紹介したら、すぐにお嫁に行ってしまい、

大量のリクエスト。

それだったら、アンティーク風で作ればいいんじゃない?

という事で、出来上がった手のひらサイズのシャンデリアなんです。

しばらくガラスのパーツを手に入れることが出来なかったので、

久しぶりの登場です!

オススメは、女子力が高めのこの子(笑)

↓↓↓

桜色の可愛いガラスビーズがお部屋を彩るHandleオリジナル プチ シャンデリア

シンプルなデザインが好きな方にはコチラ

↓↓↓

キラキラとガラスのビーズが輝く・・・Handleオリジナル プチ シャンデリア

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ