ホワイトデイが誕生日の母が 愛用しているゲートレッグテーブル

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日はホワイトデイ!みなさん、お返しは頂きましたか?

何もない私(笑)寂しく今日も「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

ホワイトデイが誕生日の母が

愛用しているゲートレッグテーブル

/////////////////////////////////////////////

今日は3/14のホワイトデイ。

そういえば、先月の14日バレンタインデイは

息子の受験に付き合っていて、それどころじゃなかった・・・と、

遠い昔のように思い出していました。

そんなホワイトデイは、実家の母の誕生日。

私が高校生の頃は、まだまだメジャーじゃなかったホワイトデイも、

すっかり日本で定着してしまって、

3/14にケーキがない~!!

・・・ということで、スタッフへのお返しのお菓子と、

母の誕生日ケーキを早めに準備するのが、

毎年、3/14の私の大きな仕事です(笑)

今日は、ケーキを買いに行く前に、

来週、わが家を立つ息子の準備をしながら、

この年になって、ようやく、どれだけ自分にお金がかかっていたかを分かるようになった私(汗)

遅すぎですが・・・今頃になって、両親への感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな実家の母が、喜んで使っていたゲートレッグテーブル。

実は、母にとっての初めてのアンティークでした(笑)

ちょっと前にパソコン教室に通っていた母が、

なんとPCデスクとして選んだのがGLT。

普段は畳んで壁に付けて置いておいて、

使うときだけ、片方のウィングを手前に開いてデスクに。

そんな使い方をしている母を見て

「こんな風に使えるんだ~!」

と感動したのを覚えています。

なかなか直接、言葉にして言うことができないので・・・

きっと、これを読んでくれているであろうお母さん、

いつも本当にありがとう~!

感謝しています。

という事で、実家の母も使っているゲートレッグテーブルはコチラです

↓↓↓

ゲートレッグテーブル

今日は久しぶりに木製の下向きシャンデリアが到着しました。

↓↓↓

木製×ガラスシェードのアンティーク シャンデリア

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この後PM8:00 からLINE@をお送りします!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークテーブル, メルマガ