好きなことを思いっきりガンバレ!

先日、高校の同級生の舞台を見に、同級生が集まって見に行ってきました。
国体のダンスの振り付けも担当したことで、地元でも有名になった彼の舞台ということもあって、会場は超満員!!

想像以上にスッゴク面白い舞台で盛り上がっていて、なんだか感動しました。

確かに、高校の頃からちょっと普通じゃないなと思っていたんだけれど(笑)進学校から大学に行って、一流企業で働いている同級生が多い中、大学を卒業してから自分の好きなダンスを極めて、好きなことをがんばり続けたことで、いろんな人から評価されている彼のような人生ってスゴイな~と、なんだか感動。

やっぱり好きなことだから、がんばり続けることが出来るし、その結果がどうなろうが、頑張ったことに意味があるんだな・・・と、舞台を見ながら人生を考えてしまいました(笑)

一昨日、悔し涙を流しながら帰ってきた次男。実は、彼は生徒会会長に志願して立候補していたんです。
去年、副会長だった彼は、3年生になったら生徒会長をやってみたい!と思っていたらしく、一生懸命、演説の練習をしていました。

・・・が!面白くない~!!!!!

正直言って、固すぎる!次男らしさがない!と、私たち夫婦からのブーイング(笑)
結局、前日まで先生の前で練習していた内容を真っ白な白紙にし、ぶっつけ本番で新しい演説をしたことで・・・先生に怒られたそうです(汗)

確かに、180度内容の違う演説になってしまったんですが、職員室でコンコンと怒られた内容に納得が出来ず、でも、反論も出来ず、家に帰ってから悔し涙で男泣きでした。

ライバルは、野球部の超人気モノ。
おそらく、落選するであろう・・・と思っていた私の予想が外れて、見事、当選☆
正直、不器用な彼には向いていないから、落選した方がいいのにと思っていた私でしたが、本人がやると決めたことなので、応援しようと思います。

そう思うと、長男も、野球が好きというだけで、大学も決め、これからも自分の夢に向かってガンバってくれると思います。

さぁ、来週から私たちのもとを離れての生活!18年間、ずっと一緒にいた彼がいなくなることがなんだか不思議な感じですが、夢に向かって、ガンバる姿を見れることの方が楽しみです!さぁ、ガンバレ~!
私も好きなことに向かって、まだまだガンバリマス!!

            カテゴリ:日々のこと