厚みが2倍! だからキラキラ度が違う アンティークのカッティングミラー

こんばんは。昨日はあまりの寒さに震えていたHandleの水野友紀子です。

今日はポカポカとした春らしい陽気の中、気持ちよく「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

厚みが2倍!

だからキラキラ度が違う

アンティークのカッティングミラー

/////////////////////////////////////////////

「初めてアンティークのアンティークです!」

と、最近、たくさんのお客様からの声を頂くようになって、

私も初めてのアンティークの時の気持ちをよく思い出すようになりました。

どのアンティークも、全てが私にとって、

「初めて」のアンティーク。

だから、それぞれに、初めてチャレンジした時の

ドキドキ感があるんです(笑)

その中でも、先日お話ししたステンドグラスなどは、

そんなにドキドキすることはなかったんですが、

チャレンジするまでに躊躇してしまった、同じような形の

「ドキドキアンティーク」があります。

何だと思いますか??

それは・・・

ミラー!

ミラーはアンティークというだけで、なんとなく不安があって・・・

なので、最初、買い付けに行ったときに選ばなかったんです。

そんな私を見て、話かけてきたディーラー。

「どうして人気があるのに、選ばないの?」

「何となく、コワイ・・・」

「なるほどね。じゃあ、ミラーと直角に指を当てて、横から見てごらん」

言われるがまま指を当てて横から見てみると・・・

「ミラーに映った指がまるで浮いているように隙間が見えるだろう?!」

???

一瞬、何を言っているのか意味が分からなかったんですが、

なるほど!

私の指と、鏡に映った指の間に、隙間が!

もうちょっと頑張れば、指紋が見えるくらい(笑)

「これだけ分厚いんだよ。だから、縁取りのカッティングもキレイだろう~」

!!!

確かに、今、作られたカッティングのミラーとは、

比べモノにならないくらいキラキラ輝くカッティングは、この分厚さだったんだ~☆

その話を聞いてから、それまでの躊躇していた気持ちはスッカリなくなって、

買い付けに行く度、探してくるようになりました。

ディーラーからこの話を聞かなかったら、

こんなに探して日本で紹介することもなかったんだな・・・

と思うと、聞いておいて本当によかったな~って。

逆に、もっとたくさんの人に、この話を伝えなくちゃ!と思っています。

という事で、キラキラ輝くカッティングミラー。ぜひ、お部屋で使ってみて下さい。

↓↓↓

アンティーク カッティングミラー

アンティークのミラーについて詳しくはコチラから

↓↓↓

アンティークミラーとは

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークミラー, メルマガ