目の保養?!にいかが? 乳母の椅子、ナーシングチェア

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日もポカポカのお天気の中「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

目の保養?!にいかが?

乳母の椅子、ナーシングチェア

/////////////////////////////////////////////

大学が決まってから、毎日、高校の野球部で練習に参加していた長男。

今日が最後の練習日でした。

主人と一緒に、監督のところに挨拶に行って、久しぶりのグランド。

とても気持ちのいいお天気の中、

しばらくバッティングを見ながら

「本当に大きくなったな~」

とシミジミ・・・。

その後、いつもクッションを縫ってくれる職人さんの所に行ったら、

1歳3ヵ月になる子がちょこちょこ歩いてきて、

17年前は、うちの長男もこんなに小さかったんだなと思うと、

もう一度、あの頃に時間を戻したい気分(笑)

そんな私の気持ちを察したのか?!

今日の新着のアンティークの中には、ナーシングチェアが!

ナーシングチェアとは・・・

赤ちゃんにミルクをあげるために使っていた乳母の椅子。

赤ちゃんを抱いている女性が座れるように

座面が低くて広め。

「女性のため」の椅子なんです。

長男におっぱいをあげていた時、この椅子の存在を知っていたら・・・

なんて、思ったことはなく(笑)

初めて見つけた時に「おばあちゃんの椅子だ!」と思った私。

座面が低くて、背が低い祖母にピッタリの高さだったんです。

乳母じゃなくて祖母(笑)

そんな使い方も出来る座面が低い美しい椅子です。

あっ!乳母の椅子ということは、

乳母がいるお家で使われていたので、

ナーシングチェア=高級な椅子しかありません(苦笑)

もちろん、見た目が素晴らしいので、ぜひ目の保養にいかがでしょう?

今日の新着でご紹介したナーシングチェア。

めずらしくクッション付きです。

↓↓↓

1脚だけ見つけた飛び切り美しいアンティークナーシングチェア

他にも目の保養にいかがでしょう??(笑)

↓↓↓

ナーシングチェア

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェア, メルマガ