今週に入って、やっと春らしくなってきたな~と思って、昨日、桜並木を見に行ったら、全部散っていました(涙)
今年は、なんだかめちゃくちゃ寒かったので、なかなか桜を見に行く機会もなかったのですが、1日だけ無理やり主人に自転車で連れまわされた日に撮った写真がコレ↓

さくら百選に選ばれている、お店からすぐの足羽川原。ライトアップされていて、とてもキレイでした・・・が寒かった~!
でも、桜が咲いていた時期、たくさんのお客様にご来店いただいて、嬉しかったです。遠くから本当にありがとうございました。

この前、メルマガでもお話ししたのですが、お店から歩いて30秒くらいの場所に、橋本左内先生の生誕の井戸があるんです。
正直、小さい頃は、そんなに有名でもなかったのですが、最近、幕末の人が注目されたり、去年の大河ドラマが西郷どんだったこともあり、わざわざ見学に来られる方も見かけるようになりました。

その井戸で、毎年、橋本左内先生の生誕祭があるんですが、今年は次男が参加することに!
実は、次男は、今年、中学の生徒会長になり、校長先生と学校代表で行ってきたのですが、次の日、主人の姉から電話。

どうやら新聞に次男が載っているとのこと。
主人は朝、念入りに新聞を読んでいたはずなのに気付かなかったので、きっとその他大勢の中の一人だったんだろう・・・と思って新聞を見てみたら・・・

デカイ!!!

校長先生と2人で写真に載っていました(笑)
でも、記事のメインは小学生の話。なぜ、うちの次男の写真が使われたのか、不思議(汗)主人が気付かないのも仕方がなく、姉からの電話がなかったら、捨てていたと思います(苦笑)

春らしくなった陽気の中で、さぁ!今日もがんばります!

            カテゴリ:日々のこと