恋に落ちる人、続出! みんなを魅了するパーラーキャビネット

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、久しぶりの雨。

少し寒いと感じながら「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

恋に落ちる人、続出!

みんなを魅了するパーラーキャビネット

/////////////////////////////////////////////

パーラーキャビネット

前回の買い付け分が、修復を終えて

次から次へと到着しているのですが、

見た人がわざわざ私の所に来て、

「めちゃくちゃキレイ~」

と報告に来る事件が発生!(笑)

今まで、いろんな家具を買い付けてきたけれど、

みんなから、ここまで報告されたことはない~!

一体、どんな感じ?

と見に行ったら・・・

ミイラ取りがミイラに!

私も誰かに報告したくなりました(笑)

とは言え、かなり高級&高額な

パーラーキャビネットなので、

気軽に購入出来るものではないんですが、

実は、パーラーをゲットするのであれば、

今がチャンス☆なんです。

・・・というのも、ヨーロッパでの

アンティークの買い付け事情が少し変化している~!

今までのライバルは・・・

米国!

だったのですが、最近のライバルは・・・

アジア!

中国や韓国のディーラーとバッティングすることが多くなりました。

家具の趣味も少し違うので、

手に入れることが出来るアンティークも少し変化してきています。

アメリカがライバルだった時は、

ご紹介したパーラーキャビネットのような

マホガニーやウォルナット材で造られた

クラシックスタイルがお好み。

なので、高額すぎて手に入りにくかったのですが、

中国や韓国では

トラディッショナルスタイルがお好み。

おかげでオーク材の家具が高額になって、

逆に、パーラーが安価になって手に入りやすくなりました。

ということで、こんなにキレイなパーラーを

連れて帰ってくることが出来ました!

↓↓↓

芸術品のような美しさにうっとり・・
飾って眺めて楽しめるパーラーキャビネット

英国クラシックスタイルとは?

こんな感じのアンティーク家具です。

↓↓↓

「英国クラシック」スタイルのお部屋の作り方

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

実は、メルマガが届かない事件も起こっています(涙)

どうやら復旧作業をしているみたいなので、しばらくお待ち下さい・・・

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークキャビネット, メルマガ