こだわりの座面に注目! アンティークのコーナーチェア

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、とっても爽やかで気持ちがいいお天気のなか

清々しく「まいにちハンドル」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

こだわりの座面に注目!

アンティークのコーナーチェア

/////////////////////////////////////////////

アンティークのコーナーチェア

ちょっと前の買い付けで、

買い付けストップ命令が出ていたアンティークがいくつかあるんですが、

その中の一つが・・・

サロンチェア。

木座面の椅子は、2脚ずつ重ねて置くことが出来るんですが、

サロンチェアのように貼り座の座面は

重ねてしまうと、座面に跡が残るので、ダメ!

という事で、収納場所が必要。

ところが、サロンチェアにすっかりハマってしまった私は、

連れて帰ってきた数が多すぎて・・・

倉庫がパンパンに!(汗)

なので、今回は、主人だけじゃなく

スタッフからも制限が(大汗)

その中で、唯一、OKが出たサロンチェア。

それが・・・

コーナーチェアです。

コーナーチェアって、かなり人気モノ。

しかも、数が少ないので、なかなかゲットすることが出来ないんです。

だから、コーナーチェアだけは、買い付けの数に制限がなく

見つけた時は、いつでも連れて帰っていい特別な椅子なんです(笑)

もともとお部屋の角(コーナー)に置くための椅子。

だから、座ると言うより、眺めて楽しむために造られているので

装飾が美しいものばかり!

大抵、背もたれの透かし彫りや象嵌を眺めてうっとりしているんですが、

今日、ご紹介したコーナーチェアの注目ポイントは・・・

座面の形!

ちゃんと座ってもジャマにならないように

太ももの形を考えた形の座面。

その座面に合わせて、

全体のフォルムも曲線状で美しく、

眺めても、座っても、

大満足のコーナーチェアなんです。

↓↓↓

お部屋のコーナーがこの1脚で美しくなるアンティークのコーナーチェア

サロンチェアについて、詳しくはコチラから

↓↓↓

サロンチェア

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

まだ、メルマガが届かない事件が続いています(涙)

特にGmailには届かないようで・・・ゴメンなさい。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェア, メルマガ