成長

4月も、もうすぐ終わり。なんだかこの1カ月間は、めちゃくちゃ長かったな・・・。
長男が大学に入学し、毎日毎日、心配なことばかり(汗)

本人がやりたいことを貫いている姿を見ていると応援してあげたいんだけれど、大学生活は楽しい時間だから、もっと周りの世界を見て、遊ばせてあげたいな・・・と思う気持ちも・・・

ただ、本人が選んでいることなので、私は勝手にいろんなことを心配しながら遠くで見ていることしか出来ず、自分が親の立場になって、初めて私の両親もこんな気持ちだったんだな・・・と思いながら、今更ですがいろんなことを反省しています(苦笑)

まぁ、連絡がない日は無事だったんだなと思いながら、1日だけ彼に会いに神宮球場まで行こうと思います。

そして、この人は元気いっぱい!

先日、授業参観だったのですが、「来てね~」と言ってくれる小学2年生は可愛い!

めちゃくちゃこっちを意識している様子(大笑)
普段、家で音読の宿題をズルしてやらないので、おそらく口パクだと思いますが(笑)楽しく学校に通っているようなので、それだけで十分です。

そして、剣道部骨折主将の彼↓

合計3本の指を骨折して、ずっと竹刀が握れなかったので試合には出場出来ないと思われましたが、骨折中のランニングで、下半身がしっかりしたおかげで、なんだか骨折前より上手くなっていました!(笑)

3年前、初めて剣道を見た時は、何がなんだかよくわからず、とにかく「臭い・・・」しかなかったけれど(笑)3年経って、体も大きくなって、しっかり剣道になっていることにビックリ!剣道のことは全く分からない私でも、かなりの成長を感じるくらい上手くなっていました。

結果も伴って、副将で出た試合は・・・3位!!

賞状をもらって記念撮影する前のみんなの笑顔を見ているだけで、こっちも笑顔になります。
今、3年生なので、残っている試合も2回。みんなで優勝目指して頑張ってほしいです。

さぁ、GW中は通常営業。その間に、今、作っているカタログとPAPER CAFFEを完成させようと思います!ガンバロウ~!!

            カテゴリ:日々のこと