【新登場!】タイタニック号で使われていた 英国の高級カトラリー

こんにちは。Handleの水野友紀子です。

今日で5月も終了ですね。

実は、倉庫の屋上に立っている看板にカラスが巣を作ったようです(汗)

毎朝、カラスが「カァ~カァ~」・・・

じゃなく

「ギャーギャー」に聞こえる?!

と思ったら、鳴き声の正体は・・・

小さいけれど、立派に真っ黒な赤ちゃんカラスでした。

まだ上手く飛べないのか、先日、自転車小屋に行ったところ・・・!!!

トマッテル!

まるで電線に止まっているように、自転車に止まりながらコッチを見ているカラスを発見!

驚きすぎた私の心臓が止まりそうでした(大汗)

しばらくはカラスと仲良く過ごそうと覚悟をして、

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

【新登場!】タイタニック号で使われていた

英国の高級カトラリー

/////////////////////////////////////////////

アーサープライス社製のコーヒースプーン

英国のアンティーク雑貨と言えば、やっぱりシルバー!

その中でも気軽に使えて馴染みがあるものって、カトラリーだと思うんです。

・・・が!日本の方って、アンティークのカトラリーに抵抗を示す方が多いんですよね・・・

私も、自分が使うまでは、確かに

「アンティークのカトラリーって・・・」

と不安に思っていたので、その気持ちも分かるんです。

なので、自分たちでアンティークを作っていける品質のものであればいいんじゃないかな?

と思い、今回、英国から到着したのが

英国王室御用達の老舗カトラリーメーカー「Arthur Price」社のカトラリーです。

「高品質で、上質な価値ある製品・サービスを提供する」

をポリシーとしているアーサープライス社は、なんと!豪華客船タイタニック号や超高速旅客機コンコルドでも使用されていたそうで・・・

それを聞くだけで、即決だったんだけれど、それだけじゃない~

今も、イギリスの高級ホテル、サボイホテルやザ・リッツなどでも使われているそうです。

そんなアーサープライスの中でも、最上級のシリーズ「Authour Princ of England」のカトラリーが登場です。

いろいろあるデザインの中で、私が一番好きな英国らしい伝統的なデザイン「Kings」

弦楽器の弦と貝をモチーフにした1817年から受け継がれているデザインなので、ずっと長く使い続けることが出来ます。

まずは、気軽に使えるコーヒースプーン

↓↓↓

アーサープライス社製のコーヒースプーン

少し大きなティースプーン

↓↓↓

アーサープライス社製のティースプーン

そして、コレがあったら朝食が楽しくなるティーナイフ

↓↓↓

アーサープライス社製のティーナイフ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ