ちょっと旅行気分

ゴールデンウィーク中、長男に会いに行ったくらいで、残りは仕事をしていたので、ちょっとした旅行気分で近場に出かけてきました。

出かけた先は、うちから車で40分ほどの場所にあるココ↓

そう、ぷりんちゃんを食べに、勝山まで行きました。
このぷりんちゃん、何度かご紹介していると思うんですが、めちゃくちゃ美味しい~!

地元のジャージー牛を使って作ったプリンの下には、同じくジャージー牛のソフトクリームが。
本来は、観光客の方が訪れる苔寺で有名な平泉寺がある場所なんですが、残念ながら平泉寺には行ったことがありません・・・

私たちはこれで満足だったのですが、末っ子が・・・
「恐竜博物館に行こう!」

・・・激混みに違いない・・・(大汗)

なんとかごまかして、近くのココにやってきました。

ここは、「ゆめおーれ勝山」と言って、昔のはたやの工場が記念館になっている場所です。
中は、こんな感じ。

子どもが機織でコースターを作ることも出来ます。

売店もあって、シルクのものがいろいろ売っていたり、ツルッツルになる石けんがおいてあったり。観光客気分で楽しめました。

ちょうど、金沢在住のスタッフ、橋田も勝山に遊びに来たらしいのですが、どうも、この場所を知らなかったみたいで・・・ノグ~ぜひ、今度はここにお義母さんを連れて行ってあげて~
そして、GW中に作った新しいPAPER CAFFE。こんな感じデス。

商品と一緒にお届けしますので、ぜひ呼んでみて下さい。

            カテゴリ:福井県のおススメのこと, 日々のこと