初めて見つけためずらしい形! フランスのアンティーク家具

こんにちは。Handleの水野友紀子です。

今日は、1ヶ月に1度、スタッフみんなが集まってミーティングをしてからランチをする日なんですが、

食べ過ぎました・・・(汗)

サラダバーが付いているんですが、ついつい取り過ぎてしまう(大汗)

午後からはお腹がいっぱい過ぎてツライ・・・

そういえば、昨日も友人とBBQをして食べ過ぎてたので、夜ゴハンを少し減らそうと思いながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

初めて見つけためずらしい形!

フランスのアンティーク家具

/////////////////////////////////////////////

ドレッシーなフランスのツインチェスト

先日、フランス便が到着して、いろいろなアンティーク家具をご紹介をしているんですが、

今回の買い付けで私の中ではNo.1とNo.2の自信マンマンのアンティーク家具を

今日の新着で一気にご紹介しています!!

なんだかもったいない?!ので、本当は一台ずつを別々にご紹介したかったのですが・・・

ガマンが出来ませんでした(笑)

まず、一台目は、いつも人気の女子力高めのお姫さま家具。

白くて優雅な猫脚に女子力の高さがいつも自慢で、いろんなものを買い付けて来ているのですが、今回は・・・

幅が広いワイドチェスト!

こんなに幅が広いものって、今まで見たことがなかったんです。

だから、最初、連れて帰るのはやめよう!と心にきめたのですが、ディーラーからの押しの強いラブコール(笑)

結局、押しに負けて連れて帰ってきちゃったんだけれど、スタッフからの評判がめちゃくちゃいいので、やっぱり連れて帰ってきてよかった~!

可愛いので、ぜひ見てみて下さい。

↓↓↓

ドレッシーなフランスのツインチェスト

もう一台が色の濃いチョコレート色の脚が長いキャビネットチェスト。

フランスの家具って、結構、色が明るめのものが多いので、ここまで濃い色のものはめずらしくて、超人気なんです。

左側が扉で、右側が引き出し

・・・って、現代の家具では当たり前に見つかる形なんだけれど、

この時代のフランス家具ではかなりめずらしいので、すぐにお嫁に行っちゃいそうだな・・・と思っています。

↓↓↓

フランスらしい優美なキャビネット

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク家具のこと, メルマガ