結婚のお祝いだったことが分かる アンティークのミュージックキャビネット

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨日、夜、同窓会の集まりがあって、結局、夜ゴハンを食べたのが・・・9:00!

あんなにお腹がいっぱいで、夜ゴハンを減らそうと思っていたハズなのに、

遅くなりすぎてガッツリ食べてしまいました(汗)

今日は、今から、PTAの方とお茶をしに行く予定になっているのですが、

「パンケーキを食べたいな~」と思っている私(大汗)

生クリームたっぷりのパンケーキを想像しながら

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

結婚のお祝いだったことが分かる

アンティークのミュージックキャビネット

/////////////////////////////////////////////

ミュージックキャビネット

今日の新着で、とても素敵なミュージックキャビネットをご紹介しました。

ミュージックキャビネットと言えば、最近、かなり人気の家具!

なので、買い付けに行って見つけると、何も悩まず即決してきています(笑)

そもそも、「ミュージックキャビネット」って名前が付いた家具は、

いろんな形のものがあるんです。

例えば、今日、ご紹介したような、引き出しの前板がパカッと外れるタイプもあれば、

ジャバラのような引き出しが付いているものもあるし、

ただの扉収納だけのタイプもあって・・・

どれもこれも、同じように

ミュージックキャビネット

って呼ばれているんだけれど、形が全然違って共通点がないものが多いから、私も戸惑ってしまうんです(汗)

でも、共通して言えること!

それは・・・超贅沢!!!

ミュージックキャビネットと呼ばれている家具は、どれも共通して贅沢に造られているので、どれを選んでも間違いがないんです(笑)

だから、人気なのも分かるし、買い付けの時、ミュージックキャビネットと書かれているものを選ぶだけでなんだか安心(笑)

そんな感じで、今日、ご紹介したミュージックキャビネットもすぐに選んできたのですが、

天板に付いているゴールドのプレートだけがめちゃくちゃ気になってしまって・・・

倉庫の中は暗いから、何が書いてあるのか全然読めなかったので、スマホのライトで照らしてみると・・・

!!!

結婚のお祝いとしてのプレゼント!

日付もしっかり「1913年8月」って書かれていたので、いつもよりさらに早いスピードで即決でした(笑)

こんなに贅沢なプレゼントって羨ましいな~って。

そういえば、私も嫁入りした時の総桐タンスは、祖母からのプレゼントだったので、

どこかに彫りを入れてもらえばよかったな・・・って後悔デス。

そんな想い出がたっぷり詰まったミュージックキャビネット。

コチラでご紹介しています。

↓↓↓

ミュージックキャビネット

家具屋だからというのもあるけれど・・・

私は、思い出に残るものをプレゼントするんだったら、やっぱり家具がいい!と思っています。

それは、こんな理由からです

↓↓↓

ずっと想い出に残る私の婚礼家具選び

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークキャビネット, メルマガ