私が初めて自分で購入した家具 ライティングビューロー

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日も、テレビでは大雨のニュース。

九州南部を中心とした大雨の影響で、不安な時間を過ごされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

少しでも早く心穏やかに過ごせる日が来ることを願って、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

私が初めて自分で購入した家具

ライティングビューロー

/////////////////////////////////////////////

ビューロー一覧

今日の新着でご紹介したライティングビューロー。

うらばなしで何度か書いていることがあるので、読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

この形は、私にとって、思いで深いんです・・・

それは、大学時代。

大学生のイメージが

「遊ぶ」

だった私が大学に入ってすぐに直面したのが、

「留年」の恐怖(大汗)

私の学科は153名だったのですが、1年生の時に、なんと25名の友人が留年したんです・・・(怖)

(ちなみに、2年から3年には40名ほど、卒業直前にも、卒業試験に合格しなかった10名が留年しました(大怖)

やっぱり大学、特に理系の学部は勉強する場所だったんだ・・・と、やっと気付いた私は、

「留年はしたくない!」との思いで、勉強をすることに!

でも、勉強したくても、当時、私の部屋にはベッドとテレビボード、そして折りたたみ式のセンターテーブルしかなく、デスクがなかったんです。

「床に座って何時間も勉強出来ない~」

と思った私は、デスクを買うことを決意!

でも、大学生なのに、マジメな勉強机を買うことには抵抗があって・・・

選んだのはビューローでした。

ビューローって、デスク部分を使わないときは、閉じてしまえばデスクに見えない!

しかも、引き出しがたくさん付いているから、収納もバッチリ!

と言うことで、ガンバってバイトしたお金をつぎ込んで初めて自分で買った家具がビューローです。

当時は、めちゃくちゃ高かったんだけれど、目が肥えた今、見てみると・・・

残念すぎる~(涙)

あの時は、結構、頑張ったつもりだったけれど、

もう少し頑張れば、こんなにステキなアンティーク家具が買えたのにな・・・って。

当時、アンティーク家具を知らなかった自分が悲しい~

ちなみに、目が肥えてしまった私は、そのビューローを使うことなく、実家に置いてありますが、

大学時代、遊びに来た友達に

「なに、そのオシャレな家具」

と褒められ、テスト勉強の度に、めちゃくちゃ使ったおかげで、

留年することなく、無事に国家試験に合格することが出来たので、ガンバって買った価値はありました(笑)

と言うことで、大学生になった子どもさんへのプレゼントにおススメ!です。

↓↓↓

象嵌入りのアンティークのビューロー

いろんな形のビューロー、ここで紹介しています。

↓↓↓

ビューロー一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この後PM8:00 にLINE@を送ります。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ