お盆休み終了!今日から通常営業です。

長かったお盆休みも終了しました。お休み中、いろんなご連絡を頂いていた方、遅くなってすみません。
朝からみんなで一気にご返信させて頂いています。今日中に全部お返事させて頂きますので、今、しばらくお時間を下さい。

いきなりトップギアに入ってしまった感じ(汗)で、朝から電話が鳴りっぱなしの状態。
ありがたいことだな~と思いながら、溜まっている仕事を片付けています。

お盆休み中、まずは、主人の車を直しに京都へ。
全然、スピードが出ない車なので、高速を走るのにドキドキしましたが、なんとか到着。
少し時間があったので、めずらしく観光することにしました。

末っ子がどうしても行きたいと言ったココ↓

東寺です。
五重塔が見たいとのことだったのですが、普段、観光嫌いの主人がお寺を見ることなんてないので、末っ子の発言は、私にとっては嬉しい~!!

でも、京都の暑さはハンパなく、この後、主人と末っ子は水族館に行きましたが、私はホテルでダウンしていました(汗)

夜になって、これまためずらしく「観光がしたい」といい始めた主人。
二条城がライトアップしていると聞いて、行ってみることにしました。

夜は涼しくなって、動きやすい~!
とっても幻想的な二条城。月明かりに照らされて素敵でした。

プロジェクションマッピングもしているので、観光客の人でいっぱい~!!
海外の方でごった返していました。

風鈴の音色がとっても涼しげ。思い立って行った割に、観光気分たっぷりでたのしかったです。

そして、次の日、そのまま新幹線で東京へ。
お盆休みも夏休みもなく、毎日、練習している長男から連絡が来るまで、ホテルで待って、妹家族と一緒に、夜ゴハンを食べに行ってきました。

次の日は、めったに買い物に出かけることがない彼の買い物に一日中付き合いクタクタ・・・
夜は、部屋の掃除に行ってきました。

次の日も練習なので、結局、1日だけでしたが、それでも2ヶ月ぶりに元気な顔が見れてよかったです。
そして、受験生でお留守番中の次男からのリクエストで湯島天満宮に行ってきました。
そういえば、長男の高校受験の時も来たな・・・と思いながら、えんぴつとお守りと、必勝ハチマキをゲット!
毎日、受験勉強と言うより、生徒会が忙しいみたいで、学校に通い詰め(汗)
生徒会長も、あと少し!ガンバって~

そして、最後に、行ったのはココ↓

驚くほどの人で、会場に入ってすぐに出てきてしまったので、何の意味もなかった気がするのですが(大汗)それでも、ドラえもんに会えて楽しかったようです。
そんなこんなであっという間にお盆休みが終了しました。

リフレッシュして、今日からまたがんばります!

            カテゴリ:日々のこと