私の憧れアンティーク スタッキングブックケース

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日も暑いですね・・・(汗)

今日は、間違いなく長崎原爆の日。

朝から当時の写真などをニュースで見て、心を痛めています。

私の祖父も、母が0歳の時に出兵して戦死しました。

なので父親の記憶が全くない母にとって「父の姿」は、

私と同じ、出兵する際に撮った、馬に乗った笑顔の写真だけ。

そういえば、先日、戦死した時に祖父が大切に持っていた祖母からの手紙が、祖母の遺品から見つかって・・・(涙)

それを読んだ母と伯母は号泣。

その姿を見た私は、今はまだ、祖母が亡くなった悲しみが大きいので、

とても読めないと判断して、

あと10年経ってから読もうと決心しました。

本当に平和な時代に生まれてよかったな・・・と思いながら、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

私の憧れアンティーク

スタッキングブックケース

//////////////////////////////////////////

スタッキングブックケース一覧

今日の新着でも1台ご紹介するのですが、

最近、スタッキングブックケースに関するお問い合わせがめちゃくちゃ多いんです。

不思議なくらい多いから、

本当はここでは書かないほうがいいのかなって思ったんですが、

逆に、お嫁に行ってしまってから後悔してもらいたくないな・・・と思って、あえて書くことにしました。

そもそも、私がスタッキングブックケースを初めて見たのは

キッチンの施工を行ったTさまのお家でした。

まだHandleを始める前だったので、もう、何年も前のことなんですが、

今でもハッキリ覚えているくらい・・・

感動したんです☆

ご両親がアンティーク家具が好きだったので、

小さい頃からアンティーク家具の中で育っていたTさま。

その中で特に目立っていたのが、ダイニングに置いてあった

ガラスの模様が素敵なスタッキングブックケースだったんです。

本棚なのに、本は入っていなくて(笑)

ゴチャゴチャと入っていた家族の写真やカップ&ソーサーが、

めちゃくちゃ素敵に見えたんです!!

その時以来、すっかりスタッキングブックケースに心を持っていかれた私(笑)

その頃は、買い付けに行くと、いろんなデザインのものを見つけることが出来たんだけれど、

最近は、めったに見つけることが出来なくて、時間をかけて集めてもらって

やっと到着したので、今は結構、数があります!

本当に、最近、めちゃくちゃ問い合わせが多いので、

きっと1台、お嫁に行っちゃうと、次から次へとお嫁に行きそうだな・・・って。

そして、きっと「同じものを見つけて欲しい」リクエストが山ほど来そうなので、

ずっと気になっている方、ぜひとも早めにゲットして下さい!!

↓↓↓

スタッキングブックケース一覧

スタッキングブックケースについて、書いてみました

↓↓↓

積み重ねる本棚、スタッキングブックケース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークキャビネット, メルマガ