秋晴れ

秋晴れの中、先日、京都まで修理してもらっていた車をとりに電車に乗って出かけました。

帰りは修理したばかりの車に乗り込み、せっかくなので、京都観光をしよう!と、平等院へ。

平等院は、長男が赤ちゃんの頃に行った以来なので、16年ぶりくらい?その時は、夜でライトアップされていたので、色もよく分からなかったし、もっと茶色かったイメージだったんですが、今回はハッキリとした赤!

なんだかイメージが違うな~と思ったら、平成24年に塗装工事が行われたんですね~
めちゃくちゃキレイでした。

小さい頃は全く興味がなかったけれど、こうやって大人になってから世界遺産を見ると、スゴサが分かる!!極楽浄土も、だんだんわかる年齢になってきて、なんだかとてもよかったです。

そして、運動会シーズンですね。
これまた今週、秋晴れの中、末っ子の運動会を見に行ってきました。

とにかく、走ることが好きな末っ子。でしたが、今回は、なんだかあまり自信がない様子で「1位か、2位かもしれない・・・」と言っていましたが・・・

心配無用。ぶっちぎりの一位でゴールしていました。

その日、夕方、児童館に迎えに行くと、野球部の監督から声をかけられ「もう、廃部になる」とのこと。
少子化で子どもが集まらないらしく、主人も所属していた野球部は、今日が最後の練習日になってしまったようです。

なんだか寂しいな~と思って、長男に電話したら・・・「仕方ないんじゃ?!」とあっさりした返事(苦笑)
寂しく思っているのは、どうやら親だけのようです・・・(汗)

            カテゴリ:日々のこと