セロリを入れるために作られた アンティークガラスの器

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

急激に寒くなってきましたが体調は大丈夫ですか?

台風での浸水被害のニュースを見る度に、被害にあわれた方は特に寒いだろうな・・・と心を痛めています。

私たちが住んでいる福井でも、水害があって祖母の家が被害にあったんですが、本当に大変でした。

気付けばあれから15年。

一日も早く平穏な日常が戻ることを祈りながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

セロリを入れるために作られた

アンティークガラスの器

//////////////////////////////////////////

セロリーベース

今日の新着で、めちゃくちゃ可愛いプレスドグラスをご紹介しているんです。

パッとフォルムを見た瞬間、即決!

なんとも可愛い・・・

チャンピオンカップ(笑)

もちろん、チャンピオンカップは冗談!

まるでチャンピオンカップにのような形をしている、

セロリーベースと呼ばれるセロリー入れなんです。

日本の食卓でセロリが生で出てくることって、あまりないですよね?!

私はそんなにセロリが好きではないので、

丸かじりするなんて考えられないんだけれど、

昔のイギリスの人はこの中にセロリを葉っぱ付きのまま入れて、

お塩を振ってポリポリ・・・と食べていたようです(笑)

この話を聞いた時、セロリを入れるためだけに器が作られるなんてスゴイな~って思って、

ちょっと感激した私。

とはいえ、生でセロリを丸かじりすることはできないけれど(笑)

いろんな用途でお使いいただけます!

もちろん、チャンピオンカップにもピッタリ(大笑)

自分流の使い方で楽しめるセロリーベース、いかがでしょう?

↓↓↓

セロリーベース

先日、プレスドグラスをお届けしたMさまから、

「予想していたより、ずっと重く、厚みがあって、今のガラスと全く違うのに、びっくり致しました!」

と感想を頂いて、改めて美しさを実感したプレスドグラス。

ぜひ、ここからアンティーク生活を始めてみませんか?

↓↓↓

アンティーク プレスドグラス一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ