出来上がりました

本当はもっと早くに作る予定だったんですが、やっと出来上がりました!
PAPER CAFFE vol13です。

今回のテーマは「灯り」
わが家の灯りを紹介しています。

しつこいくらい照明の話をしている私(笑)
なので、飽きている方もいらっしゃるかもしれませんが、それくらい灯りって大切だな~って感じているんです。

私もマンションに住んでいた頃は、まったく興味がなくて、備え付けてある照明器具をそのまま使っていたんですが、自分の家をリフォームすると思ってから、「それじゃダメだ~」と真剣に灯りのことを考え始めました。

まずは、照明の色。
蛍光灯の青白い明かりの下で生活している人が多いんだけれど、これって、仕事とか、学校とかで使う色。
だから、家で過ごすときにこの白い明かりの下だと気分が休まらないんだなってことに気が付きました。

それから、買い付けに行くとき、フランスやイギリスの住宅の灯りの色に注目してみたら、
オフィスでは白、個人で住んでいるお家はオレンジ色ということに気が付いて、ちょっと感動したんです。
さらに、日本のような天井付けの円盤型のシーリングライトを取り付けている住宅がないということにも気が付きました。

あと、キャンドルの灯りにもかなり癒される~!
やっぱりお気に入りはdiptique。香りはラベンダーかローズって決めています。

・・・ということで、今日、入稿するので、11月からのお届けには間に合いそうです。
また刷り上がったら連絡します!

そして、先日のイギリス買い付け分の写真が刷り上がって、今から整理を始めます。
この時間が楽しみでもあり、一番、苦しい時間でもあり・・・(大汗)

きっと夕方頃には、クタクタになっていると思いますが、ガンバリマス!

            カテゴリ:日々のこと