久しぶりに見つけました。 独身貴族のためのチェスト

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日からまた3連休なんですね。

全然知らなかった私はビックリ(笑)

だからだったんだ~と思ったのが、

今日、この後、PM6:00から次男の剣道部の送別会があるんです。

現在、PM5:30(大汗)

超大急ぎで今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

久しぶりに見つけました。

独身貴族のためのチェスト

//////////////////////////////////////////

英国から届いたアンティーク家具、バチェラーズチェスト(q-1946-f)

今日の新着で、久しぶりにめずらしいチェストをご紹介しています。

何かというと・・・

バチェラーズチェスト!

初めてバチェラーズチェストを見つけてから、

私はチェストを見るたびに、バチェラーばかりを探すようになってしまいました・・・(笑)

バチェラー=Bachellerとは

独身の男性という意味。

そう、独身の男性が身だしなみを整えるためのチェストで、

一番上の天板を持ち上げると、

中から、小物を収納できる場所が出てくるんです。

いわゆる、女性のドレッサーのようなものなんだけれど、

独身貴族がオシャレするための家具だなんて、

既婚のおばさんはドキドキする~(笑)

しかも、男性用に造られているので、ちょっと背が高め。

だから、立ったまま身支度が出来るので、

忙しい私にはちょうどいいんです。

見つけるのは超大変。

見つけるためのポイントは・・・

私の勘☆です(大笑)

ということで、めったに見つけることがない

独身貴族のためのチェスト。いかがでしょう?

↓↓↓

英国から届いたアンティーク家具、バチェラーズチェスト(q-1946-f)

今日もクリスマスグッズをいろいろご紹介しています。

↓↓↓

今日の新着

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ステキな3連休をお過ごしください!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェスト, メルマガ