祝☆合格

先日、2/3の節分に、毎年のことながら、近所の福井大仏の豆まきに行ってきました。
例年、2/3はめっちゃくちゃ寒い日で、路面が凍結していることも多いので、スケートしている気分で出かけることも多いんですが、今年は暖かくて、路面もカラカラ!

毎年、お参りには行くんですが、実は、豆まきはいつも端っこで見ているだけの私。
今年は、ちょうど、次男の高校入試の日と言うこともあり、福を掴もう!と、初めて参加してみました。

スゴイ人数&熱気!福を掴んで合格を☆と、お母さんもガンバリましたが・・・一つも取れない(笑)
残念でしたが、楽しかったので、来年からは参戦しようと思います!

でも、ガンバッたことを評価してくれた?のか、無事に、次男が合格☆
本命の試験までは、あと3週間ありますが、とにかく高校生になれることが決まって、ホッとしました。

そして、朝、起きたら、めっちゃくちゃいい香り~

主人が、去年一年ガンバってきた、勉強会の幹事が終了したということで、花束を頂いてきました。
ひと足早く、春が来た気分(笑)
ヒヤシンスとスイートピーの香りに癒されます~

            カテゴリ:日々のこと