だんだん、手に入らなくなってきた 大好きなフロアランプ

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

そういえば先日、テレビを見ていたら、

福井の学校では冬に「なわとび」をすると紹介されていました。

・・・・・・!!!

冬に、なわとびをするって、当たり前じゃないのぉ~?!

休み時間に、廊下でなわとびするのも、全国共通じゃないの???

冬に水ようかんを食べることが

全国共通じゃなかったこと以上に驚いています(笑)

あんなに飛んでいたなわとびが、

もう、1分も跳べないかも・・・と思いながら

今日も「まいにちハンドル」お送りします。

/////////////////////////////////////////////

だんだん、手に入らなくなってきた

大好きなフロアランプ

/////////////////////////////////////////////

Handleオリジナルフロアランプ

フロアランプって、お使いですか??

もし、まだ使ったことがなかったら、

ぜひ、使って欲しい照明器具がフロアランプなんですが、

困ったことにだんだん手に入らなくなってきました・・・

2~3年くらい前から、いずれこんな日が来るかな・・・

と予測していた私。

私がフロアランプを好きになったのは、

主人の影響(笑)

彼は、なぜか間接照明が大好きで、

ステキなスタンドライトを見つけると、

すぐに連れて帰ってきてしまう人なんです。

初めは興味がなかった私ですが、

リビングに置いてみた日から、納得!

スイッチを入れるだけで、お部屋の中に陰影が出来て、

すっごくムーディーな雰囲気を作ってくれるんです。

そんなフロアランプですが、一番の悩みは・・・

シェード!

フロアランプよりも、布のシェードがなかなか見つからなくて・・・

土台があってもシェードがないと使えないし・・・

デザインがいい土台が、シェードがないので、どんどん廃盤になってしまう・・・

なので、オリジナルを作ろう!と、作ったんですが、

これもまた、シェードを貼ってくれる職人さんがいなくなってしまって、

どうやら、最後の1台になってしまいました・・・

本当は、記念にとっておきたいくらいの

Handleオリジナルのフロアランプです。

↓↓↓

Handleオリジナルフロアランプ

一生懸命探すんだけれど、なかなか見つからないフロアランプ。

いかがでしょう?

↓↓↓

フロアランプの商品一覧

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ