取材の日々

最近、なぜか地元で取材されることが多くなってきました(笑)

オンラインショップを始めるまでは、お店が中心だった私たちですが、最近は、全国に発送する業務で忙しくなってしまったので、店舗の部分がドンドン減っていき・・・(苦笑)最後に残ったお店のスペースは、ほんのちょっと。

なので、いつもご来店の際は、ご予約を頂いて、倉庫の中から取り出してご準備するので、急にお客様にお越し頂いても、正直、何もお見せすることが出来ないんですが、ひっそり息をひそめていたお店を地元の人に知ってもらえて、アンティークに興味を持ってもらえるきっかけになればいいかなと思っています。

こういう時、俄然、ガンバル主人(笑)
もともとは、主人と倉庫の番人、イケモッティーが、お天気のいい日に倉庫の外に出て、すっごく大変なテーブルの天板の修復をしていた時、たまたま通った地元のテレビ局の方に興味を持たれたのがきっかけ。
一体、この人たちは、何をしているんだろう??と不思議だったようです(大笑)

今日からまた取材が入るので、忙しいと言いながらも楽しそうです。

さて、今、コロナウィルスで世間は大変なことになっていますが、実は、コロナが流行り始めたころ、こっそり英国に買い付けに行っていました。
2週間ほど前ですが、その頃は、イギリスはコロナのニュースはやっていても、それどころじゃなく、日本でいう台風、ストームの話題だらけ。

日本では、台風を1号、2号・・・というように番号で呼びますが、イギリスのストームは人の名前がついています(笑)

Storm Ciaraが来たばかりなのに、Storm Dennisもやってきて、各地で洪水が発生して大変だったようです。

そして、今日は、その時に買い付けて来た写真の整理。
この時が一番大変で、一番楽しい時間。

船便が到着する頃には、コロナウィルスも落ち着いていることを祈っています・・・

            カテゴリ:日々のこと