家具屋にとって、宝石! マホガニー材のチェスト

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨日の猫ちゃん事件☆

まだ続きがありました。

ネコちゃんがいなくなったという、

ミヤマンの意見に不信感があった主人(笑)

昨晩、倉庫にスルメを置いて朝を迎えたところ・・・

ない!!!

絶対にまだいる!

ということで、

猫ちゃん捜索隊が再結成!(笑)

捜索の結果、

2階で発見!

1階まで下り来たところで、再度、見失ってしまいましたが、

今度こそ、(おそらく)外に脱出できたんじゃないかな??

今晩も、スルメを置くと思うので(笑)

また、続報をお楽しみに♪

さぁ、今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

家具屋にとって、宝石!

マホガニー材のチェスト

/////////////////////////////////////////////

マホガニー材を使った、めずらしいアンティークのチェスト (q-2065-f)

今日の新着で、とってもめずらしい

アンティークのチェストをご紹介しています。

この子・・・私が欲しい~!

見つけた時、

「オールドパイン材のチェスト?!」

と思ったんだけど、

なんとなく、なんとも言えないオーラが漂っている~?!

近づいてよく見てみたら

!!!!!

マホガニー材の無垢材を使ったチェストでした。

「無垢材」

と聞くだけで、日本の方は大喜びするんだけれど、

マホガニーの無垢材なんて言ったら、

家具屋の私にとっては、宝石のようなもの(笑)

例えると、

「金の延べ棒」のような感じです(大笑)

というのも、本来「マホガニー材」とは、

中南米産の木材。

今はワシントン条約で取引を制限されているので、

「マホガニー」と呼ばれた木材は、

現在は手に入れることが出来ないんです。

だから、無垢のマホガニー材を使った家具なんて、

今は、絶対に手に入れることが出来ない

宝石のような家具。

引き出しの前板の部分は、全てが

本来、マホガニー材の木目の特徴

「リボン杢」

と呼ばれる縞模様が美しく浮かび上がっている

贅沢極まりない家具です☆

そんな贅沢なマホガニー材のチェスト。

コチラからご紹介しています。

↓↓↓

マホガニー材を使った、めずらしいアンティークのチェスト (q-2065-f)

今日、もう一つ、いつもすぐにお嫁に行っちゃう

回転する、めずらしいマホガニーの家具をご紹介しています。

この子の天板も超キレイ☆

↓↓↓

回転するお洒落で機能的なアンティーク家具、リボルビングブックケース(q-2088-f)

マホガニー材に興味を持たれた方はコチラから

↓↓↓

お部屋を華やかにしてくれるマホガニー材の家具とは

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェスト, メルマガ