オフショット

昨日のメルマガでもお話ししたのですが、先日、うちのお店に撮影隊のみなさんがやってきました。
正直・・・何の撮影なのか、一体、誰がやって来るのか、全く聞かされていなかった私たち(苦笑)

唯一、知っていた主人すら、よく理解していなかったらしく(笑)気が付けば全部で15名ほどの方がうちのお店に集まっての撮影会が始まりました。
撮影が終了した後で話を聞くと、地元出身の有名な映像ディレクター清水康彦氏が先生になって、うちのお店を題材に撮影をしながらの勉強会だったとのこと。
全然、話を聞いていなかったので、普段のままのお店&倉庫の中で、大人数の人たちに囲まれて「私は映さないで~」と拒否しながらの撮影会でした。

・・・が!後で、清水さんが撮っている映画やMVを見て、撮ってもらえばよかったと後悔!

反対に、一生懸命、撮影に協力したミヤマンは「ガンバッタのに、後姿しか撮られていない・・・」と残念がっています(笑)

プロ用のカメラでもなく、特別な照明を当てている分けてもなく、真っ暗な中での撮影だったらしいのですが、完成した作品を見てビックリ!
本当にカッコよく出来上がっています。

さすがプロだな~と、ちょっと感動!
事務所に来て、様子を見て撮影し、引き上げるまでわずか5分くらいだったのに、ちゃんとストーリーになっていて、ビックリしました。

しかも、監督なのに、厳しいどころか、めっちゃくちゃいい人!
気さくで人当りもよく、人間力もあって、感謝しかありません。

次の日には完成していた「情熱☆慎太郎」(大笑)
15人ほどに囲まれた主役が緊張してカミカミなのが気になりますが、監督のおかげで、ものすごくステキな映像に仕上がっています。

ぜひぜひ、こちらから見てみてください

            カテゴリ:日々のこと