スージークーパーが陶器デザインに目覚めた グレイズ窯のトーストスタンド

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日から5月。

なんだか夏日でむし暑い・・・(汗)

結局、昨日、メルマガを書いてから、

友人の美容院に電話したところ、

密にならないよう、

1日3人しか予約をとっていないとのこと(大汗)

かなり厳しい審査を電話で受けて、

今だったら、誰もいないからいいよ

とのお許しを受け、

バッサリ髪を切ってもらいました。

おかげで、なんだかスッキリした気分で、

今日も一日も早く

「普通の生活」が戻ってくることを祈り、

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

スージークーパーが陶器デザインに目覚めた

グレイズ窯のトーストスタンド

/////////////////////////////////////////////

英国のアンティーク雑貨、モダンなデザインの陶器のトーストスタンド (k-2257-z)

今日の新着で紹介しようと、

陶器のトーストスタンドを手に取った私。

「そういえば、この水玉が気に入って

連れて帰ってきたんだったな・・・」

と思いながら、バックスタンプを見て

ビックリ!!!

なんと!見覚えのある船のマークは、

グレイズポタリーのグリッパー☆

グレイズ窯とは、

スージークーパーが独立するまで

働いていたことで有名なポタリーです。

地元の美術学校に入学したスージーは、

ファッションデザイナーを目指し、

20歳の時、奨学金を得るために

働き始めたのがグレイズ窯でした。

奨学金のために選んだペインターの仕事。

でしたが、ここで、スージーは、

陶器デザインの面白さに目覚めたことで、

20世紀を代表するデザイナーなった

きっかけになった場所です。

確かに、このトーストスタンドを見ていると、

このドット柄って、スージーっぽい(笑)

スージーが作ったわけじゃないけれど、

黒いドットがポコッと浮き上がっているのは、

まさにスージーのレイズドスポットと同じだな・・・って。

ちなみに、トーストスタンドは、

薄いトーストを

カリッカリに焼いたまま食べるための

英国の朝食にはなくてはならないアイテムです!

↓↓↓

英国のアンティーク雑貨、モダンなデザインの陶器のトーストスタンド (k-2257-z)

めったに見つけられないけれど

この子もグレイズ窯でした。

↓↓↓

グレイズポタリーのイギリスで見つけたアンティークピンディッシュ(VINTAGE CAR) (k-2949-z)

昨日、メルマガでご紹介した

Handleのお花屋さん。

たくさんの方からご注文頂き、嬉しい限りです!!

お花の数に限界が来て、

締め切ったらゴメンなさい☆

気になる方は、お早めに~

↓↓↓

Handleのお花屋さん「母の日のプレゼントセット」Sサイズ

↓↓↓

Handleのお花屋さん「母の日のプレゼントセット」Mサイズ

↓↓↓

Handleのお花屋さん「母の日のプレゼントセット」Lサイズ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク陶磁器, メルマガ