チェストの上にチェスト チェスト・オン・チェスト

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は・・・

スタッフの酒井さんのお誕生日☆

一昨日、みんなが帰った後で、

「これを社長に仕掛けないと・・・」

と持ってきたのが、

ゴキブリのおもちゃ!

100均で見つけてきたようです(笑)

いたずら好きの主人に、

いつも驚かされてばかりの酒井さん。

女性らしく

キャー!

と叫ぶのではなく、地響きするような重低音で

ウォーーー!!

と叫ぶので、その声を聞いた周りのスタッフが

ビックリして驚くということが続いています(大笑)

ゴキブリのおもちゃに主人は・・・

全く驚かず、作戦は失敗に終わりました・・・(笑)

少しずつ、こんな風に笑える日が増えることを祈りながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

酒井さん、お誕生日おめでとう☆

/////////////////////////////////////////////

チェストの上にチェスト

チェスト・オン・チェスト

/////////////////////////////////////////////

5月21日の新着

どうしても早く紹介したくて、

修復が終わった直後のチェストを

今日の新着で急いでご紹介しました。

名前も・・・

チェスト・オン・チェスト!

名前の通り、

チェストの上に

チェストが乗った形の

チェスト(笑)

この単純明快な名前の付け方が

たまらなく好き!(笑)

大きなものから小さなものまで

いろんなサイズの

チェストオンチェストがあるんですが、

今回、めったに見つけることが出来ない

特別に背が高いチェスト・オン・チェストが

修復を終えた直後の姿を見て、

あまりに美しかったので、急いでページを作りました。

そもそも、チェストオンチェストのような

高脚付きのタンスは、

初期ジョージア時代に寝室に置く家具として、

上流階級の人に好まれて作られたもの。

それだけに美しいデザインのものが多いんですが、

こんな風に見た目が美しいチェストって、

日本では見かけることってないんですよね・・・

日本でチェストと言うと、

洋服を収納するためだけの家具。

だから、押し入れとか、クローゼットとか

見えない場所に置いて収納するもの

と思ってしまう方が多いんですが、

逆に、チェストがこんなに素敵なデザインだったら、

みんなが見る場所に置いて自慢したい~!!

だから、逆の発想で、

みんなが集まるリビングにチェストを置いて、

自慢げに見せながら、ついでに収納したら、お部屋も片付いちゃった☆

という感じで、お部屋づくりを楽しんでもらいたいな・・・

私が二度惚れしてしまった

チェストの上にチェストが乗ったチェスト。

今日の新着でご紹介しています。

↓↓↓

5月21日の新着

わが家もチェストはリビングで。

こんな感じで使っています

↓↓↓

リビングのお片づけのお供。わが家のアンティークのチェスト

ちなみに、今日は木曜日なので、LINE@の日ですが、

LINE@で、ひと足早く小さいサイズの

チェストオンチェストをご紹介しています!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェスト, メルマガ