悩んでいます・・・ アンティーク風のおしゃれなタイル

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

一昨日、6月4日の虫歯予防デーの夜、

「歯が痛い~!」

と転げまわる末っ子。

まるで漫画を見ているような転がり方で

痛みを表現する彼を見て、

どれくらい痛いのかがすぐわかりました(笑)

朝、一番で歯医者さんへ。

かなり深い虫歯だったようで、

「乳歯なので、治療するより抜いた方がいい」

と言われ、すぐに抜歯。

泣きながら出てくるかな?と

心配していた私の想いとはウラハラに、

ケロッとした様子で現れた彼は、

「2時間目の体育、間に合う?」

本当は抜歯した日は運動はしない方がいい

と言われましたが、15分後には

大喜びで体育の授業に参加していました(笑)

6/10までは虫歯予防週間なので、

この機会に、歯のケアをしましょう!

と言うことで、今日も元気に

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

悩んでいます・・・

アンティーク風のおしゃれなタイル

/////////////////////////////////////////////

デザインタイル(Palais)フランスの宮殿の床のような模様のアンティーク風デザイン

実は、ただいま、改修工事中なんです。

どこかと言うと・・・

倉庫のトイレ!

私が嫁に来て、初めての改修工事が

このトイレだったんですが、

当時は工事業者を頼むお金もなく・・・(涙)

少しでも快適なトイレにしたい!

と思って、青いカッティングシートを買ってきて、

正方形にカットして、壁をチェッカー柄にし、

手洗いの金具とミラーを取り替えたな・・・って。

でも、和式だから使いにくいと

倉庫の番人、池モッティーから言われ、

改修工事をしよう!と決めたのが

3年前!(笑)

なかなか忙しくて、大工さんを回してもらえず、

やっと、回ってきたと思ったら、

いつものように急ピッチで作業が始まりました(笑)

正直、スタッフしか使わないから、

お金をかけず、カンタンに改修しようと思っていたんですが、

急に、手描きで図面を描き始めた主人。

実は主人は改装しようと決めてから

3年間、いろんなお店に行くたび、

素敵だと思うトイレの写真を撮って、

この日を心待ちにしていたようなんです(笑)

・・・と言うことで、結局、

スタッフしか使わないんだけれど、

おしゃれなトイレにすることが決まりました☆

トイレに使うタイルも

悩みに悩んで、結局、フランスで買い付けて来た

この子!

↓↓↓

デザインタイル(Palais)フランスの宮殿の床のような模様のアンティーク風デザイン

でも、まだ、悩み続けています。

↓↓↓

デザインタイル(Carré)アンティーク風のおしゃれなダイヤ型デザイン

あぁ…決まらない~!

↓↓↓

デザインタイル(étoile)おしゃれなアンティーク風の星モチーフ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:その他, メルマガ