雨の日を楽しく過ごす ホールスタンド

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今夜、9:00からのテレビを楽しみにしている末っ子。

そう!バックトゥザフューチャーです。

先々週から三部作が連続で放送されていて、

今日が完結編。

私は、解説が出来るくらい、

何度も何度も見ている大好きな映画。

若かりし頃、

「未来って、こんな感じなのかな?」

とワクワクしながら見ていた未来に、

自分がいるって不思議(笑)

想像していた未来とは違う?!かもしれないけれど、

親子で同じ作品を、ワクワクしながら見ています。

ということで、夜、西部時代にタイムスリップするのを楽しみにしながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

雨の日を楽しく過ごす

ホールスタンド

/////////////////////////////////////////////

アンティークの玄関収納家具

今日は朝から大雨。

いかにも梅雨という感じの分厚い雲。

ちょっと気分が憂鬱になり気味ですが、

花壇にキレイに咲いている紫陽花を見ると

「雨が似合う・・・」

と、雨の日もいいなと思えるようになりました。

そして、もう一つ、

雨もいいなと思えるものが

ホールスタンド。

わが家は、玄関をリフォームした際、

大きなホールスタンドを置いたんですが、

これがかなり便利で気に入っています。

そもそも、ホールスタンドとは、

ホール=玄関に置いて、

帽子やコートを掛けたり、

鏡を見て身だしなみをチェックするための家具。

ビクトリア期に誕生し、大流行!

当時、一家に一台は必ずあったそうです。

ホールスタンドには、傘立ても付いているんですが、

もともとは傘立てではなく、ステッキスタンド。

ステッキを持ち歩くことが正装だった、

英国紳士にはなくてはならない家具でした。

わが家のホールスタンドには、

左右、2カ所のステッキスタンドがあって、

片方は傘立て、

もう片方は・・・

ちょっと前まではバッド

今は、竹刀置き場になっています(笑)

雨の季節にピッタリのホールスタンド。

いかがでしょう?

↓↓↓

アンティークの玄関収納家具

アンティーク以外にも、素敵な傘立て、揃っています

↓↓↓

玄関収納・傘立て・コートハンガー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この後、西部時代にタイムスリップしましょう~☆

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク家具のこと