続けること・・・

大雨続きの空を見ながら、早く止まないかな・・・と祈る毎日。
九州にお住いのお客様も多いので、みなさんがご無事でいらっしゃることを心から祈っています。

最近は、出かけることがほぼないので、会社と自宅の往復しかしていない私。
やっと通常の学校生活が始まって、1カ月。私も生活リズムが整ってきました。

何と言っても、朝、一番の大仕事は・・・お弁当作り!

1年ブランクがあった後のお弁当作りは、最初は苦痛でしかない・・・(汗)
でも、考えを改めて、せっかくだったら、楽しく作ろう!と、長男の時とお弁当の作り方を変え、インスタで毎日写真をあげるようにしました。

長男の時は、とにかく量が必要だったので、あたたかいまま持ち歩きが出来る、大きな大きなお弁当箱に、ご飯を1合詰め、いろんなおかずをたくさん作って、詰めに詰めまくったお弁当。

ところが、受験で15㎏体重が増えた次男は、ダイエッター(笑)
食べる量も、おかずの内容も全然違って、しかも、去年、末っ子が食中毒にあってから怖くなって、前日の作り置きを詰めることが出来なくなってしまった私は、毎朝、作ることに決めました。

とは言え、次男は必ずお弁当に卵焼きを入れて欲しいと希望しているので、おかずは卵焼き+2品だけ!
そんな風に決めたら、意外に苦痛じゃない~!
と言うことで、週6日の手抜きお弁当生活がなんとか続いています。

ちなみに、スタッフのトダマンが「お弁当インスタグラマー、狙っているんですか?!」と聞いてきたのですが(大笑)残念ながら、2日前に何を入れたかを思い出せなくなってしまっているので(笑)備忘録として写真を撮っています。

毎日、→ココでお弁当の写真を紹介しています。
ここに書いたので、このまま続くようにガンバリマス。

            カテゴリ:日々のこと