目が肥えた私が選ぶ テーパードレッグ

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

朝からずっと流れている

大雨による浸水被害のニュースを見る度、

心を痛めています。

一日も早く平穏な日常が戻ることを祈りながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

//////////////////////////////////////////

目が肥えた私が選ぶ

テーパードレッグ

//////////////////////////////////////////

スラ~ッと伸びた長い脚が自慢「テーパードレッグ」

今日、実は、私がめちゃくちゃ気に入っていた

ライティングビューローがお嫁に行ってしまったんです。

選んでいただけて、嬉しいんだけれど、

もう会えないのは寂しい・・・(涙)

何がそんなに気に入っていたかと言うと、

細い足!

実を言うと、

アンティーク家具屋を始めた頃、

長く、まっすぐ伸びる

テーパードレッグ

に興味がなかった私(笑)

ですが、今は・・・

テーパードが気になって仕方がない~!!

猫脚のような曲線だったり、

ポコポコっとした形の挽き物細工だったり、

誰が見ても「分かりやすいアンティーク」

ばかりが気になっていた私ですが、

いろんな家具を見過ぎたおかげで、

すっかり目が肥えてしまって、

究極にシンプルで、

それでいて、ぷ~んっと気品が香る

テーパードレッグのスゴサが分かるようになりました。

確かに、家具のことを知れば知るほど、

この細さで、

この重量に耐えれるって、

素材がいいものじゃないとムリ!!

贅沢な素材を使って、

手作業で丁寧に仕上げたからこそ、

細く、美しい足を保つことが出来る

究極のテーパードレッグ。

ぜひ、見てみて下さい。

↓↓↓

スラ~ッと伸びた長い脚が自慢「テーパードレッグ」

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークの装飾のこと, アンティークビューロー, メルマガ