8月に入り、夏休みに入りましたが、今年はなんだか夏って感じがあまりしない感じ・・・

小学生のラジオ体操もないし・・・
授業が遅れた分、高校はずっと課外授業&学校祭の準備で夏休みがほとんどないし・・・
おかげで、私のお弁当作りも休みがない・・・

でも、そんな中、少しでも夏を楽しもう!と、末っ子が花火を買ってきました。

そういえば、花火大会もなくなってしまったけれど、やっぱり花火って、テンション上がる~(笑)
毎日、10本ずつ楽しんでいます。

そして、先週、家族で海水浴に出かけたトダマンからのお土産がコレ↓

くずまんじゅうです。
これも夏の風物詩。

同じ福井でも、私たちが住んでいる所から車で1時間ほどかかるので、なかなか行けないんですが、若狭地方の特産、葛で作った葛饅頭が湧き水に浮かべてあるお店のくずまんじゅうは、何個でも食べれる美味しさ。

あぁ・・・書きながら、また食べたくなってきました(笑)

            カテゴリ:日々のこと