習慣化

先日、1年に1度の人間ドックに行ってきました。
面倒になりがちで、ついつい行かずに見送ってしまいがちなので、毎年、主人と同じ日を予約して行くようにしています。

・・・が、今年はコロナの影響で、別々の日に。
一緒じゃないと、行くのをやめようか・・・という気分になってしまうんですが、主人に「行け!」とお尻を叩かれて、行ってきました。

朝8:00に受付し、終了したのはPM15:00 (汗)
その後、病院が準備してくれている昼食をレストランで。
18時間ぶりの食事は、ご飯とお味噌汁がとにかく美味しい~!!
なんとか無事に、胃カメラも終わって、ホッとしました。

詳しい結果発表は後日ですが、血液検査の結果で、コレステロールの値が高いことが気になっている私。
少しでも長生きしたいので、毎日、歩くことを決心しました☆

そう思うと・・・最近は、全然、運動していない・・・
家と会社の数メートルを行ったり来たりするくらいで、ほぼ歩くこともなく、ちょうどいい機会なので、歩ける距離は、出来る限り歩くと決めました☆

先日は、銀行へも歩いていき・・・
友達の家へも歩き・・・
そして、毎日、夜、末っ子と一緒に公園まで散歩しています。

夜の公園は、意外に人も多く、私と同じように散歩している人や、学校祭の練習をしている学生さん、踊りの練習をしている人たちなどなど、いろんな人を見ることが出来て面白い~

末っ子は、毎日、いつ出てくるかわからない地面からの噴水に大興奮(笑)
霧状のスチームが出た後、リズミカルにお水が飛び出してくるので、水がかからないよう、行ったり来たりして遊んでいます。

今までは、どんなに近い場所も車だったので、周りを注意して見ることがなかったんですが、歩いていると、景色も違って見えて、新しい発見がたくさん!
雪が降るまで、毎日、続けていきたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと