憧れの刈込池へ

実はこの前のお休みの日、あまりにお天気がよかったので、急に思い立って、前々から行きたかった刈込池に行くことにしました。

いつも紅葉の季節になると、すっごく混雑しているとニュースで見ていたので、いつか行ってみたいな・・・と思っていたんですが、行こうと思った時に行かなきゃ、行けなくなる!と思い、急遽、出発!

とりあえず出かけてはみたものの、実は車で1時間半くらいかかり・・・
さらに駐車場から登ること1時間!

とってもキレイな川を眺めながら。この頃はまだまだ元気。


この橋から刈込池まで20分。残り1/3です。

主人はとても元気!余裕で登っていましたが・・・

だんだんキツイ・・・
車で向かう途中、イノシシの親子に遭遇してビックリしていたのに、至る場所に「クマにご注意」の看板が。
一体、どうやって注意すればいいんだろう??

想定外の往復2時間の山登りコースでした。最後は・・・

美しい刈込池。お天気も最高で、やっぱり思い切って登ってよかったな・・・と思いました。


池を見ながら食べるおにぎりは最高!

・・・でしたが、帰りの下り道は足がガクガクになるくらいしんどくて、筋肉痛。


でも、2人とも元気に下りてくることが出来てよかったです。

今度はもう少し高い山に登ってみようかな??と思いながらも、まずは登れるよう、筋トレから始めます。

            カテゴリ:日々のこと