14年間

週末、長男の最後の試合を見に、神宮球場に行ってきました。

野球を始めて14年。
それほどケガすることもなく、続けてこれたことに感謝です。

中学2年生の時「甲子園だけじゃなく、こんな世界もあるんだよ」と見に連れて行った六大学野球を見て憧れ、一生懸命、野球と勉強をガンバって、やっと臨んだ最後の試合。

自分の力だけではユニフォームを着て夢の舞台に立つことが出来ないということを学んだ反面、前日まではずっとモヤモヤしていた様子でしたが、最後は一緒に頑張って来たたくさんのお友だちと仲良くスッキリした様子だったのでよかったです。

前日、一緒にご飯を食べていた時に「ユニフォーム姿で写真撮りたかったんだけど・・・」と言っていた私の言葉が気になっていたらしく、帰る前に電話がかかってきて大急ぎで撮った一枚。

直前、いろいろあって、気合を入れるため坊主にした長男。
・・・と、それに付き合って坊主にした主人(笑)
驚くほどオデコと眉毛がそっくりで、大笑いしてしまいました。

特に大学野球はいろいろあって大変だったけれど、14年間、本当におつかれさま!
大学生活のほとんどが野球だったので、残りちょっと、思いっきり普通の大学生として楽しんでもらいたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと