外苑前

先日、長男の野球の試合を見に行ったついでに、せっかくなので外苑前を散策してきました。

大学生の頃、青山一丁目の駅のすぐ隣のビルの地下でバイトしていた私。
秋になると銀杏並木がお散歩コースだったな・・・と懐かしく思いながら、神宮まで歩いてみました。

銀杏並木は何も変わらず同じ雰囲気でしたが、青山一丁目と外苑前の駅はとてもキレイになっていてビックリ!

試合が終わった後、長男との待ち合わせまで少し時間があったので、末っ子が前々から入りたいと言っていたオリンピックミュージアムに入ってみることに。

閉館30分前だったので、大慌てで見て回りましたが、大人も子どもも楽しめる、面白いミュージアムでした。

歴代のオリンピックのポスター。デザインを覚えているものや、全く知らないものなどいろいろ並んでいましたが、TOKYO1964はやっぱりおしゃれ!

究極にシンプルなデザインなのに、こんなにおしゃれに見えるってスゴイ~
普段はいつも車ばかりで、そんなに歩くことがないんだけれど、歩いてみると普段目につかないものがいろいろ見えて面白い~!
また、ゆっくり散歩しに来たいなと思います。

            カテゴリ:日々のこと