お祭り

あまりの暑さに、野球の練習時間に規制がかかってしまい、午前中、もしくは夕方からの3時間のみになってしまいました。

今までは、朝から晩まで練習試合を行っていたのに、午後からぽっかり時間が空いてしまったので、どうするのかな?と思っていたら、家の前にお友達が!!

近所の商店街のお祭りが4年ぶりに開催されるとのことで、シャワーを浴びて速攻で出かけていきました(笑)

友人から、末っ子がぬいぐるみを持って歩いているとの情報をもらい、私も主人と様子を見に行ったのですが「ここは原宿竹下通り?!」と思うくらいに大勢の人!
歩くたびに知り合いに会うので、いろんな話をしながら、久しぶりのお祭りをみんな楽しんでいるんだな・・・と感じていました。

ちなみに、末っ子は隣の小学校の野球チームに入っているので、野球チームのお友だちにとって、この商店街のお祭りはアウェイ(笑)
来たことがないようなので誘ってみると、みんなノリノリ☆

ほとんどの部員が集まって、いろんなゲームを汗だくになって楽しんでいたようです。
最後は、商店街のみなさんががんばった、お手製のナイアガラの滝

私は30分くらいで明るいうちに家に帰ったのですが、その後、子守りをしながら野球のお父さんたちと喋っていた主人がお祭りにいた時間は・・・5時間(大笑)
ちなみに、末っ子も6時間ほどいて楽しんでいたので、普通の生活に戻って、本当によかったな・・・と思いました。

ちなみのちなみに、歩いていた時、スタッフのトダマンに遭遇!
彼女は、前日にも近所で開催されたワンパークフェスティバルに行っていたので、お祭づくしです(笑)

HPを見てみると、スゴイ人だったようで、行ってみたいな・・・

そして、私は今週末、高校の学年同窓会を仕切る準備で忙しい・・・(大汗)お祭り気分で楽しんで来ようと思います。

            カテゴリ:日々のこと