今年は・・・

ハロウィンが終わると、毎年、クリスマスツリーを準備するんですが、今年は例年よりツリーを飾るのを楽しみにしていました。

と言うのも、ディーラーの倉庫に置いてあったクリスマスツリーで使われていた可愛いオーナメントを見つけて、絶対に真似をしよう!とずっと意気込んでいたからなんです。


そして、やっとこの季節がやってきて真似をしてみました。
今年のオーナメントに使ったのは、アンティークのプレスドグラス☆

ディーラーの倉庫にあったツリーに、プレスドグラスのベルがオーナメントとして使われていて、超感動☆

こんな使い方でもも楽しめるんだって大感激したので、実はその時から8カ月ほど時間をかけて、ずっとベルを探し続けていた私(笑)

ただ真っ赤なリボンでクルっと巻いて、毎年、使っているツリーにくくつけただけ!

やっとご紹介できるくらいまで数が集まったので、クリスマスツリーに吊るしてみたら、今年のツリーはいつもと雰囲気が違って、めっちゃくちゃいい感じになりました。

せっかくなので、ベルだけじゃなくて小さなグラスや調味料入れを足してみたら、めっちゃくちゃいい感じ~!

こんな風にプレスドグラスでちょっと違うおしゃれなツリーが楽しめることが分かって、またもやアンティークのよさを一つ知ってしまった気分デス(笑)

来年からもクリスマスツリーに使えるプレスドグラスをたくさん見つけたいな・・・

同じように使ってみたい方、今だけ赤いリボンを一緒に付けてお送りしますので、いかがでしょう??

あと・・・ちょっと前からお問い合わせ頂くことが増えていたんですが、カレンダーが刷り上がりました☆


今週から発送する荷物に一緒にいれてお届けします。

今年のカレンダーは撮りたてホヤホヤ(笑)先日フランスに行った時の写真をいろいろ詰め込んでみました。

写真が多すぎて、どの写真にしようかかなり悩みまくりましたが、いい感じに仕上がりました。


ちなみに、モンサンミッシェルの写真は、一番近くのホテルのレストランから撮影したものなんですが、友達に送ったら「すっごく鳥がいっぱい飛んでるね」との連絡が。

鳥は飛んでいないんだけれど・・・と思ってよくよく見てみたら・・・!!窓ガラスの汚れ(大笑)

その写真はボツにして、いい感じに映っているものを使いました。

商品と一緒にお送りしていますので、ぜひご利用ください。

            カテゴリ:日々のこと