クリスマスリース

クリスマスまであと1カ月。今年もクリスマスリースを作ってみました。

今年はグリーンリース。モミの木やヒバ、ユーカリなどをワイヤーでぐるぐるに巻いていくので、すっごく大変なんですが、出来上がってみるとすっごくいい香りがして癒される~(笑)

完成するのに1時間半ほどかかるので、どうしようかと悩みましたが、せっかくなので、希望するスタッフの分の材料を準備して、みんなで作ってみました。

子どもさんのお迎えに行かなくては行けなくて、あまり時間がないスタッフも多いので、ちょっとコンパクトサイズにしようかなとも悩みましたが、さすがにみんな手際がいい~!

同じ材料を使っても、それぞれの個性が見えるリースを作ってくれたので、私も楽しかったデス。


壁に掛けるのはもちろん、こんな風にも使えるクリスマスリース。どんどんドライになっていくのも楽しみの一つです。
クリスマスの日まで楽しもうと思います。

            カテゴリ:日々のこと